アフリカツインで初のツーリング

 天候には恵まれたが、恵まれ過ぎたのか超暑かった。8時半に初島のファミマを出発する予定が、寝坊のY君のせいで15分遅れてのスタートだった。

 

 昨日、BHBで出会って「明日は頑張って起きます」と言ったのはどの口や。でも、日頃は特養の施設でご老人方の世話をしている好青年なので、誰もきつく叱らない。

 

 さらに昨日約束した「津木は君のルーツの岩淵から始まった」ことを書いた外江氏の文書をコピーして、ツーリングの途中で渡したら「爺ちゃんが喜びます」と、バイクのシートの隙間に突っ込んだ。

 

 今日の行き先は「バイク神社」。ネットで調べたら、全国的に存在するようだ。とりあえず「バイク神社大阪」は、大阪府南河内郡太子町に存在した。

 

  でも久しぶりの7人ツーリング。楽しい仲間との歓談が面白い。

 

 

出発前

野上ではパトカーの先導だ?

京奈和で休憩