大騒ぎも一段落して

 WBCが終わって、日本組は帰国した。国産メジャーリーガーたちもそれぞれの本拠地に散って、今シーズンを迎える。

 

 なんか、カッコいいなあ。他のスポーツも含めて、日本チーム全員が帰国しないことは、あまりなかったのではないか。グローバルになったもんだ。

 

 さて、気になっていたことがある。今大会で、13打点の新記録を作った吉田正尚の歯が、異常に白かったことだ。

 

 どんな歯磨きを使っているんだろうと思ったが、いつもABCラジオ桑原征平がコマーシャルしている「京都やまちやのなたまめ柿渋歯磨き」を、調子に乗って昨夜アマゾンでポチって見たら、今日午後に届いた。

 

 早速二人で使ってみたが「コーヒーや紅茶で汚れた歯が白くなる」といううたい文句の通り、うがいをすると茶色い液体が流れ出て、白くなったような気がした。

 

 ついでにスマホに向かって「ニカッ!」と笑って写真を撮っておいた。(磨く前に撮るのを忘れた)これはいいと思う。