4回目ですけど何か?

 コロナワクチンの4回目を打った。横矢クリニックという初めての医院だった。場所は、町役場の並びにあると母ちゃんに聞いていた。

 

 予定の11時30分より少し早く入って、若いドクターの「少しチクっとします」という声が言い終わるまでに、モデルナ製の液体が注入された。

 

 大したことはないだろうと思いつつも、身内に感染者が出て「ちょっとしんどい」情報を聞くにつけ、なめちゃいけないと思っている。

 

 昨日の大阪府進出でも、大空の下だったが、人との間隔や、手すりなどへの接触に注意した。

 

 明日は恒例の紀ノ川会のゴルフコンペ。先月は「従業員に感染者が出たので昼食はお弁当になります」と、味気のないランチだったが、懲りずに6時出発で挑戦する。