ソフト練習でへろへろ

 10月と言うのに30度の暑さだった。練習内容はいつものとおりだったが、20本のフリー打撃のあとに守備に着いたら貧血状態になって、3塁ベース上に膝を落として休んだりした。

 その後も2度同じような状態になったが、しばらく休んだら落ち着いた。

 

 今日はバイクで行ってたので、チームメイトが「大丈夫か?」と心配してくれたが、酒直でガソリンを注いで無事帰って来た。

 

 帰ったら母ちゃんが「スポーツ報知の記者の人から電話がかかっていて、2時には帰ります」と答えて置いたという。

 

 2時前に電話があり用件を聞いたら「ドラフト会議が間近で、かつて西鉄ライオンズ1位指名になったがプロへは行かなかったチームメイトのY君のことが知りたかった」ということだった。

 

 何で私に?と思ったが、記者は「丸善石油下津野球部」で検索して「ようこそまがさん」のブログ記事「我ら青春の日々ー丸善石油下津野球部の記録を発刊」に行きついたらしい。

 

 用件は終わったが、アマチュア野球の歴史に興味があるので、この本を譲っていただけないかというので、送料のみ着払いで送ってあげることにした。

 

  70部印刷して、まだ10冊以上の在庫があるが、16年ぶりに日の目を見た。