うららかな春の日差し

 噂の映画「パラサイト 半地下の家族」を見た。ジストシネマ御坊では、今日が封切りで、コロナウイルスが吹き荒れる日本列島だが、いつになく大勢の観客があった。

 それでも10人程だが、母ちゃんも「こんなに入っているのは初めてだ」と言った。ストーリー性、社会風刺、貧富の差、核への恐怖など、盛りだくさんの内容だった。

 その後に丸亀うどんで、季節限定のカモネギうどんを頂いた。食べたら歩かなきゃと、中津の道の駅に車を置いて、日高川の両岸を往復するいつものコースを歩いた。

 

 この韓国作品が、数々の賞に輝いているが、トランプは至極ご立腹だという。一番問題なのは自身であり、自国民だということに、気付いていない恐怖が残る。