春の気配が濃厚に

 午後3時半から散歩に出た。いつもの5キロだが随所に春色著しい。ホタルの湯の近くの田んぼには、例年美しい花を咲かせるチューリップが、今年も3色の気配を見せている。

 

 昨日、東京大学からアンケートの文書が届いた。開いてみると「親子関係についての人生の振り返り調査」と書いてあった。

 

 調査票は、本人と配偶者の2通入っていて、母ちゃんにも書いてもらってポストインした。そのうち、500円のクオカードが届くらしい。

 

 なんで東大が俺の住所を知ってるんだ?という疑惑と憤懣はあるが、無作為に抽出した結果で送りました、とあったので忠実に従った。

f:id:magasan:20190324205510j:plain