今シーズン最多打数

 久しぶりにレオの月例杯にエントリーした。7時20分に家を出ようと準備を整え、いざガレージからアテンザを出そうとしたら、キーが反応しない。数日前から、少し感度が良くないと思っていたが、今日に限ってなんて日だ。

 うーん、しばし考えた。ゴルフバッグはアテンザの中にある。開かない限りはこれは使えない。車が動かないのでキャンセルするか、それとも軽トラで行こうと思えば、二階にあるスペアのクラブは使えるし古いシューズもある。

 リモコンキーからマニュアルキーを引き出してドアのキー穴にさして回しても開かない。なんじゃこりゃ!助手席側に回って、もう一度リモコンを押したらピピッと反応して解錠した。やれやれ、これで何とかいける。

 そんなトラブルがあったが、天気は上々でこの時季にしてはベストだ。メンバーは3人とも初めての人だった。リラックスしてスタートできたが、インの1番でいきなりのOB。特設からショート、アプローチでトップなどを経て上がったら8からのスタート。

 その後も、ここ一か月のアプローチ練習の成果も出ずに、54+52の106も打ってしまった。もう忘れることにしよう。明日があるさ