小学校の運動会

 ♪小学校の運動会 君は一等 僕はビリ 泣きたい気持ちでゴールイン そのまま家まで駆けたっけ♪

 この夏に、弟の治がBBQで酔いが回った時に「東京は暑くて汗がダークダックスだった」という冷ギャグを飛ばしてきた。すかさず「そうそう、ダークダックスと言う4人組のコーラスがいてね、幼馴染という歌を歌ってたんだよ」と返したが、そこにいたのは子供と孫たちで、そんな歌、誰も知らない。

 よくよく調べたら「幼馴染」はダークダックスではなくてデュークエイセスだった、というヌケ落ちもある。

 で、秋晴れのもと、台風で一週間のばされた小中合同の運動会が、隣の小学校で行われた。ちょこっと写真などを撮ったのでお披露目しておこう。



【県のキャラクター”キイちゃん”も応援してくれた】