くそ暑い

 居場所がない!朝からパソ部屋にこもりエアコンを入れた。ラジオでは「いきなり暑くなったが体が慣れていないので十分ご注意を」ということだったので正解だ。暑いのは人だけではない。ハアハアと荒い息遣いをするナナがかわいそうだ。
 パソ部屋に誘ったり、買い物に出るアテンザのエアコンに頼ったりして一日をクリアーした。明日も晴れるようだが、大丈夫、ジョージが何とかしてあげる。
 夕食に獲れたてのジャガイモを揚げてくれた。直径3センチほどのじゃがボールを真っ二つに切って、イカの塩辛を乗せて食べたら絶品だった。焼酎の16茶割りが進んで5杯も飲んでしまった。

【今日の言葉】
もしも私が神だったら、私は青春を人生の終わりに置いたであろう。(アナトール・フランス:作家)