雨の目覚め

 テントでの目覚めはなかなか快適であったが、外は小雨だった。雨は降ったりやんだりを繰り返し夕方まで降り続いた。外歩きはナナとの散歩の二回だけ、甲子園の決勝を見たりした。北海道と福井県の決勝戦となり、天候もよくなかったので観客の入りが少なかった。そんな中接戦となったが、決勝打を放ったのは準決勝で2打席連続満塁ホームランという大記録を作った敦賀気比の松本選手だった。なんで背番号が17番やろ?夏の大会には一ケタで出てくるのだろうか。(県予選があるからなあ)

 テントの中にナナ用のベッドを持ち込んでいたが、やはり私の股間に丸くなって寝ていた。

【今日の言葉】
発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。(マルセル・ブルースト:仏作家)