南部の梅はちょっと早い

 天気が良くて暖かかったので午後から梅を見に岩代に向かった。しかし残念ながら2分咲にも至らない状態で客も来ていなかった。一応受付のような場所があって車は入場料を取るのだがバイクは無料ですと言ったのでどんどん農道に入っていった。
 ひょっとしたら黒潮フルーツラインまで行けるのではないか思って山を登っていくと案の定視界が開けて梅の大農園を見下ろす峠に出た。前に南北に走るフルーツラインが見える。この道は仲間と何度か走っているがアップダウンとスラロームが楽しい農道なのだ。フルーツラインにたどり着くと左折して古井方面に向かって帰路に着いた。
 帰りに川崎家に立ち寄り農家民宿の進捗を見てコーヒーをごちそうになった。ユズとアンズがまとわりついて、特に子犬のアンズは立ち上がって私の顔をぺろぺろとなめた。
【ユズとアンズの姿はこちら】http://www.tsugifarm.jp/index.html

【しらーっとしています】

【こんな程度】

【参考までに樹形を撮っておこう】

【でも芳香が漂います】