3人と一匹で黒沢ゴルフへ

 G10の美人ママが「まがちゃん、黒沢へ連れて行ってよ」と一昨日電話があったので今日、S見氏を誘って3人で行った。友人のKが彼の居住地区のコンペを1月4日にするので参加者を募っていてママにもお誘いがあったのだが、黒沢には遠い昔に1度行っただけで心細いので私に練習ラウンドを頼ってきたのだ。彼女と二人きりでは間違い(どんな)を起こしてはいけないのでS見氏を誘った。

 当然助手席にはナナが鎮座し、S見氏を乗せて、それからママを乗せた。二人ともおとなしく何事にも動じずに座っているナナを「人間みたいだなあ」と感嘆した。ハーフが終わって車に戻ると助手席で爆睡していた。「ナナお昼だよ」と言うと寝ぼけ眼で座りなおした。クッキーとジャーキーをあげてお昼御飯だ。「散歩するかい?」と言っても降りようとしないので、そのままにして後半のゴルフを続けた。
 寒中だが昼間には14度にもなって気持ち良かった。上がってフロントで精算中に開放したナナが芝生にうんこしたのでスコアカードで拾って山中に投げ込んだ。