携帯を変えた

 午前中に「エンディングノート」を書いた。といってもA4の紙2枚にも及ばない。今年は一度ならず二度も命が危うかったので早めに書いておこうと思っていた。データはすでにパソコンにあるので新しいエクセルを開いてコピペでほとんどできた。内容は「保険・預貯金・株式・ローン・不動産・貴金属など」と先日の新聞に出ていたのでそれに沿った。

 ゴルフのお誘いの電話が二件入ったが携帯の調子が悪くて音声が出ない。こっちの声は届いているようだが話にならない。家の電話でかけ直したがこのままではどうしようもないので母ちゃんも誘って交換にAUに行った。今の携帯は母ちゃんが6年間、私は3年間使ったことがわかった。そうだ、孫が遊びに来たときに首にぶら下げていた携帯とデジカメをもろとも水に浸けてしまったことを思い出した。


【お寺の銀杏がほぼ散り終えた】