準備はほぼ完了

 昨日に続いて10時から資料作成の作業を始めて3時に上がった。あとは封筒の宛名印刷を残すだけとなった。ナナも足元でたいくつしていたので連れて買い物に出かけた。ビールと焼酎とブラックインクを買ってきた。ジョーシンの駐車場にナナを残して戻ってきたら隣の車のおねえちゃんらが「あっ、犬が人間みたいに乗っちゃらいしょ」みたいな顔でニコニコしながら見ていた。
 Kから電話が入って「新年に行う地元のコンペの予約と下見に黒沢へ一緒に行ってくれないか」とのことだった。天気を見ながら来週あたりでどうかと答えておいた。
 夕方に弟からも電話があって12月に遊びに来るというのでホームコースで一席設けることとした。先日彼の同級生のYが「一度オサムと行きたいなあ」と言っていたので誘うことにしよう。バタバタと2件のゴルフ予約が入った。

【梅畑に植えていたサツマイモが大きくなっていた】