軽く練習

 ソフトの練習日。明日、白浜で試合があるのでバッティングだけの軽い内容で引き揚げた。ナナを連れて行ったが、寝るのには最適の気候になったので助手席で丸くなってずっと寝ていた。
 帰りにK’S電気に立ち寄ってプリンタを見た。現在のCANONのプリンタの調子がよくないので写真プリント用にA3サイズが欲しいと思ってCANONとEPSONのパンフレットをもらってきた。最近、大型量販店の勢いが落ちているなあと思う。店員と話したら、消費税増額前の駆け込み需要の後、ひどい状況になって「つぶれるのでは」と思ったという。最近は、またそこそこに戻ったらしいが。週に1度はYAMADA電気に私服で偵察に行くのだが、来客が少なくて顔バレしてしまって店員が寄り付こうともしなくてあまり行きたくないとも言った。各社とも店員は大変だなあ。