履物のお話

 NYの田中マー君がうちのマー君と同じ肘の病気になってしまった。うちのマー君は東京の東芝病院で手術して1年後に復活した。(復活したかなあ?術後も痛い痛いと言っていたからなあ)
 年収何億ももらっている田中マー君なら本場のジョーブ博士(生きてるかな?)の手術を受けて復活してもらいたい。手術の内容はたぶん同じだ。筋肉の根っこは骨から生えている。これが切れちゃったのだから骨にチタンのビスを埋め込んでちぎれた筋肉を結ぶのだ。いまどきは手術の最中にデジカメで写真を撮ってくれて患者さんに提供してくれる。今すぐ手術をするとは言ってないが、天下のNYなら、マー君の経過を逐一報告してもらいたいものだ。
 ちなみに今日の私は田んぼの草刈り。地下足袋をはいて一汗かいた。履物が今日の行動を表す。
 

【今日はどっちかな?】