DPには強いんだけど…

 JAありだ主催のゴルフコンペがいなみCCふじで開催された。JAにグリーン定期預金をしている者に案内が来る。最初にKに誘われて参加したのだが、今では参加するために預金を続けているという状態だ。
 今回の参加者は87名、出がけにかあちゃんに「優勝してくる」と宣言して出たが、入れ込みすぎて空回りした。アウトは46、インのフェアウェイのど真ん中に大岩のある13番では素晴らしいティーショットを放ちながらも、二打目150ヤードを7番アイアンで打ったら直接グリーンオンして先のラフにこぼれてしまい、ここからのアプローチで4打を費やして8を叩いてしまった。さらに横に長いグリーンが特徴の15番では左端にツーオンして20メートルを4パットして6にするなどボケまくって49。
 ところが、ダブルペリアの隠しホールが当たってハンディが20.4もついてネット74.6で12位だった。でも賞品はなし。昨日の練習はまったく奏功しなかった、というよりむしろ行かないほうが良かったようだ。地面を打ち込みすぎて右手人差し指の第一関節が腫れて痛い。