二日続きの晴天

 今日も青空が広がった。温かかったのでヘルメットは置いてサングラスだけで出かけた。今日は11名でツアーに出た。「おこみんスタンプラリー」というイベントがあって4箇所のスタンプを押せばおこみんの缶バッジがもらえるのだ。いつもは全コース制覇もなんのそのというチームなので4箇所のスタンプなどなんのそのだった。最後は焼額の第2ゴンドラで11名分のバッジをUボスがもらってくれた。ところで「おこみん」は、タンネの森に生息するオコジョといういたちみたいな動物のゆるきゃらだ。
 夕方には雪が舞いガスが立ち込めた。帰りの道でタンネの森に下りたら視界ゼロの状態になって立ち止まってしまった。何とかリフト乗り場にたどり着いたが、雪も強く降り出してリフトを降りたら高天原に横移動して今日は4時でおしまい。


【おこみんはオコジョのゆるキャラ。かなみんにはかなわん】