最高の一日

 3日目にしてやっと晴れた。関東勢は夕方まで滑るが我々二人は午前で引き上げるため別行動をとった。西館山、東館山は昨日堪能したので南斜面の長いゲレンデがある焼額山を目指した。西武観光の白いライオンの顔が付いたゴンドラは月曜日でもありガラガラで待ち時間なしで何度でも乗れた。
 昨日のビデオ映像で見た自分の滑りに愕然として、今日は徹底的に内足リード後の外足伸ばしのターンを繰り返した。すると両足の開きがなくなりしっかりと雪面をとらえて疲れも感じない滑りができた。何だ、去年できていた滑りじゃないか。今回はこぶ・新雪対策で両足の同時ターンを意識して練習していたのですっかり忘れていたのだ。悲しいかな年間5日のスキーヤーの宿命か。
 ほぼ貸切状態の長いゲレンデを二人で気持ちよく滑った。帰りもいつものJA中野オランチェでりんごなど買って9時前に無事帰着した。

【絶景かな】

【まがさん】

【ゴンドラの中】

【N会長:今回は挨拶の機会もなし】

【光と雪の芸術作品】

【ガンバレ!高校生】