区民運動会を開催

 8時半に開会式をして区民総出の運動会をした。外ではゲートボール、体育館ではバスケのフリースローと輪投げをした。日頃は生きているか死んでいるかわからない老人が活き活きとゲートボールに興じている。スポーツの力はすごいもんだ。ばあちゃんも数年ぶりでゲームに参加した。何はともあれ喜ばしいことだ。
 競技終了後には町長を筆頭に7人の来賓も迎えてみんなで一杯飲んだ。空には妖しい雲が漂い数滴の雨もこぼれたがなんとか大過なく宴会は進み13時30分にお開きになった。
 17時から裏方の打ち上げがあって、ひとしきり騒いだがそれぞれ相応の年齢を得ているので常識範囲でとどめて今帰って来た。

【ゲートボールに興じる人々】

【さあ乾杯だ。町長の挨拶】