何もかもが順調で

 私が本気で動くときは「何もかもが順調」になる。それは今日も同じで、9時からのシニアソフトの練習には10名が参加、いつものメニューをこなせた。

 

 帰り、昨日予約していたマツゲンの即席ラーメン4種14箱、11時半には届いていた。これは、明日の区の付け立て行事に協力していただく役員へのお土産用だ。

 

 一人で昼食を取った後、午後2時前には、知事選に立候補した岸本氏が橋のたもとに来たので顔を出しておいた。

 

 それが終わると、軽トラに2週間積んだままの鉄くずを、中学校の駐車場に運んだ。町の企画で「大型ごみの回収」が行われていて、ついでに鉄くずも持って行ってくれた。

 

 夕食後に、みかん取りから帰った母ちゃんと、ラーメンを7人に平等に分配して明日に備えた。「横浜家系とんこつ」「札幌コクみそ」「京都背油しょうゆ」「喜多方うまみしょうゆ」の4種類が、7人に平等に分配された。