今年のゴルフは30回だった

 コロナ禍でずいぶん減ったが、それでも30回を数えた。相変わらず下手で、平均アベレージは90を切っていない。

 今日、その半分の15回をラウンドしているホームコースのレオグラードのスコアカードを並べて、ホールごとのベストスコアを数えてみた。

 どうしてもパーが取れずに終わったのが2番、10番、12番の3ホール。バーディーが取れたのが5番と9番の2ホールで、あとはパーのトータル73だった。

 

 そりゃお前、いいとこ取りすりゃ誰でもそれくらいにはなるぜ、と言われるのは覚悟の上だが、最も難しい5番でバーディーが取れたのが収穫だった。でも、あれはいつの日のことだったろう。

 

 来年こそは、もう少し・・・、と言いつつ、遥かな歳月が流れた。