三万円の出費

 昨夜の一杯会に眼鏡を忘れて、帰りの電車で友人にメールを打ってもらったが、今日、居酒屋に電話したら「忘れ物は届いていません」だった。

 ひょっとしたら、掘り炬燵スタイルの座席だったので、その床に転がっているかもしれないが、それ以上の追跡ができないのは、自分がしでかしたことだから。

 

 午後から、その眼鏡を作った有田川町の「眼鏡市場」に出かけ、新たに作ってきたが表題の値段だ。

 

 今思えば、スマホを見るためだけの眼鏡なら100円眼鏡でよかったのだ。そういう判断力も衰えてきたのかな?

 今夜は人気のテレビ「プレバト」が、もうすぐ始まる。年賀状のネタになるような作品があるかな?