練習の成果が出始めた

 燕遊会の本番だった。会場は有田東急ゴルフ倶楽部、50人の参加で行われた。天候は申し分なしの曇天で、微風だった。先週のプレコンペで88で回って感触をつかんでいたが、敵は去るものひっかくもの、レッドのスタートホールでダボを打ってしまった。

 が、その後はほぼボギーで上がって前半は45だった。いい感じだったので「後半はパープレーだ」と宣言して挑んだら久々の41が出た。

 トータルで86、ハンディ15なので-1で3位につけた。帰ったら5時を回っていたので、母ちゃんに結果報告した後で缶ビールを2本も空けた。(大したことないのに)

 スキー仲間の野坂と2位、3位を占めたのはとても嬉しい。