あまりにも良い天気

 今日は母ちゃんが4時からK教の本部参りで岡山へ、私は朝からツーギー谷のコスモスを撮影に行った。コスモスはかなり咲いていて、真っ青な秋空に赤やピンクやオレンジが鮮やかに映えた。

 その足で有田川町まで走って、新しくできた糸野−小川線を走ってきた。完成するまでにずいぶんと時間のかかった道路だ。突き当たると前に金屋小学校があった。ついでに学校の周りを走って化石の採集場所を見たかったがよくわからなかった。

 JAありだっこには早生みかんが出始めている。関東方面では欲しそうな顔をしている者がいるかもしれないがもう少し「待て」にしておこう。あらあら、よだれがナナみたいに。

【今日の言葉】
森の分かれ道では 人の通らない道を選ぼう。すべてが変わる。(ロバート・フロスト:米詩人)