案の定スッキリ

 雨予想でソフトの練習は中止になったので、バイクの風防を取り外して昨日買ってきたメタルポリッシュクリームで1時間ほど磨いた。なんとなんと、すっかりきれいになりました!本来は金属用ですがコンパウンドが入っていないのです。昨日は2,160円で買いましたがネットで1,090円で売っていました。
 注意事項としては電動のポリッシャーを使うと熱が発生して相手を溶かしてしまうらしいです。クリームをたっぷり塗って柔らかい布でひたすら手でくるくると磨きます。車のヘッドライトカバーがくすんでいる方にはお薦めです。


【どう、この透明度】

【これですスグレモノ】

【田植えが近いです】

【早苗も青々と待っています】

【今日の言葉】
難しいと思うと、分からなくなる。簡単と思うと、意外にわかる。(中谷彰宏:作家)