ネットの上段を張る

 昨日に続いてのネット張り作業。朝型には氷点下になったらしく田んぼはコッチコチに凍っていた。K氏の友人のA氏も堺から駆けつけてくれて3人で取り組んだらすごくはかどって、上段ネット75メートルを張り終えた。と言っても、ボルトナットは仮止めて最終的にはワイヤーもピンと張ってから下段のネットも取り付ける予定だ。

【順調に進んで75メートルを張った】
 二人はお昼に日高川町平河(ひゅうが)のライダーズハウスにカレーライス350円の昼食をとりに行った。私は家で母ちゃんと昨夜の鍋を暖めなおして食べたがカレーライスのお味はどうだったかは聞き忘れた。
 明日もA氏が応援に来てくれるという。この調子ならあと二週間もあればほぼ完成するだろう。