リベンジに返り討ち

 連日のゴルフは海南高原CCだった。二ヶ月前にレオで対戦し、へこましたI・N組のリベンジに対し今日も我がH・M軍に軍配が上がった。今日はもっぱらH氏におんぶにだっこ状態であったが、敵が予想以上に崩れてくれて勝負がついた。
 今日廻った生石コースは昔ひんぱんに行ったが、ここ30年以上ぶり(もしかして数年前にシニアソフトで廻ったかも)で思い出しながらのラウンドであった。今日は4人ともバーディーはなし。私が貢献したのは6ホールくらいで、12ホールをH氏がカバーしてくれた。
 帰って少しして長男徹から電話があった。何事かと思ったら、彼らが営む整骨院が新院を開設し17日にオープンするという連絡だった。少しだけ(24億円ほど・・・今は数万円しかありません)資金援助したが、順調な経営を期待する。休みの取れる正月には顔を見せると言っていた。子供の元気な姿を見れるのは親にとっての最大の喜びだなとつくづく思うようになった。何?オジン化ですか?