気の置けない連中とゴルフ

 先週I氏からお誘いのあったレオグラードに、H氏、Nとの4人でプレーした。私はコマンド和歌山ソフトのチームメイトのH氏と組んで、各ホールのベストスコアを競うチョコ争いに挑んだ。
 出足からダボ、ボギー、ダボと全く貢献していなかったが、4番のショートホールで5メートルのパットを沈めてバーディを取り、6番のミドルでも10メートルを入れて調子に乗り前半は大差で勝った。
 挽回を狙うI・N組は後半に入れ込んだが、こちらもパー、パーで始まり14番で7メートルをワンパット、16番でも3.5メートルを入れて都合4つのバーディを決めた。相棒のH氏も3バーディでアウト・インともに快勝した。
 毎日続けているパットの練習にやっと日の目を見た一日だった。ただ、ショットで二つのOBとアプローチミスがあってスコアは86だった。H氏は74、I氏は80、Nは85とみんな上手。 悔しさと勝負の面白さにI・Nチームから「次回は11月中旬に」とのリベンジ宣言があったので余裕で応諾した。