うっとうしい一日

 降ったり止んだりの一日だった。昨日ゴルフのレッスン書150ページを印刷したら途中でプリンタインクが切れたのでジョーシン電器に走った。帰って残りのページを印刷しようとプリンタを作動させたら、3色が「インクが少なくなっています」と表示された。そのうち「インクがなくなりました」と表示されるだろうと思いつつ印刷を続けたらなんとのこりの40ページが印刷できてしまった。
 昨日100ページを印刷したときに1色が切れて「交換してください」と表示されたが、一日置く間にパックの底に垂れて溜ったようだ。

 午後に有田周辺広域圏事務組合から二人の男が訪れた。一人はえらい背の高い男で190センチは超えていただろう。もう一人も私と同じくらいの高さであった。用件は「4市町の新ゴミ処理場の建設用地を探しているので区長さんの情報を聞きたい」とのことで、以前に広報誌にも掲載されていて、そのときは1.6haの土地など狭い津木にはないわなあと思っていた。縦100mと横160mの広さだ。野球場でもできる。次に会合があるときに区民にも聞いてみますが難しいでしょうと応えておいた。