淡路で震度6弱の地震があった

 朝の5時半ごろゆらゆらと揺れた。「何な、地震か?」と言ったら母ちゃんが「地震やなあ」と返ってきた。明るくなってニュースを見たら淡路島の野島断層の南側を震源とする震度6弱の大きな地震だった。25人ほどの負傷者出ていて、断水や液状化現象も起きていると夕方のニュースが報じた。
 今日はソフトボールの練習日だった。昨日の御殿のコンペのあとお店でパーティーがあり、その後Kと二人でカラオケに行き、しこたま飲んで歌ったあと母ちゃんの迎えを頼んで帰ってきた。
 二日酔いでシニアソフトの練習を始めたが、グランド3周のランニングはきつかった。来週の日曜日に田辺市で試合があるので、今日は参加できる人で組んだTチームと居残りのIチームで紅白戦をした。私は居残り組みのIチームで4番センターで出て、一打席目は左中間の三塁打、二打席目はセンター前のヒットを打って楽しかった。もちろん左バッターでのことだ。