やっちゃんの訪問

 雲ひとつ無い青空だった。朝はかなり冷えたが徐々に暖かくなった。役場と中学校から配付物が届いたので午前中に各組の担当者に原チャリで届けてきた。その足で今晩からの志賀高原への軍資金を郵便局で下ろしてきた。下津のN家を10時に出発予定だ。

 お昼前に和歌山市に住む会社の先輩のやっちゃんがご夫婦で家を訪れてくれた。二人とも毎日私のブログを楽しみにしてくれていて、何でも知っていた。ナナとも初対面であったが「あっ、ナナちゃんだ」と頭をなぜてくれた。家にはハスキーを飼っていて奥さんは一緒に寝ているとのことだ。彼らも今年、二人一犬で北海道旅行を計画しているとのことだった。
 妻も出てきて奥さんと話をしていたら同じ仁義の出身でおおいに盛り上っていた。
【やっちゃんのHPはこちら】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~y_kurisu/


【中学校から届いた配付お願いの文書。見たことのある名前だなあ】