台風が近づいている

 わが愛車アテンザにも時々乗ってやらないと、と今日はアテンザでのご出勤。やはり2.5リッターのパワーには650のムーブは追いつけない。
 ところが今日はもたついた。朝から2件の配送事故があって「今日着くとメールもらったのに着かないんですけど」と言うお客様からのメールへの対応と、現在その荷物がどこにあるかという郵便局との電話対応などがあって、気持ちがあせって、毎日大量発送の「わけあり巨峰」の発送数が合わなかった。

 明日確認するが、今はとても気持ち悪い。完璧を目指すマガサンには汚点だ。でも、気持ちが上ずっている時は何をするかわからない、ということが時々あるので怖い。

 台風が、余計なことに紀伊半島に向かっている。彼らは早々に明日から数日間の直営店の閉鎖を決め、明日朝7時から店舗のテントをたたむ作業に入る。とにもかくにも大自然が相手だと言うことを痛感する。今日も昼飯は食っていなかったし、家には寝に帰るだけの暮らしが続く。


【有田川河口の夕焼け。こんな時間になっちゃいました。】