何はともあれお疲れ様

 降りしきる雨の中でスタートした燕遊会ゴルフコンペ。アウト、インともに7組のエントリーで始まった。「ええー、この雨で出るのお?」みたいな顔をした人もいたと思うが、半ば強引に第一組が出れば着いてこざるを得ない。

 結局、50名のコンペが無事成立した。今回の案内で12名の退会者が顕になったが、年齢や健康事情を理由に無念の判断をしたことだろう。

 さて、私だが2年間の事務局をさせてもらって、今回で卒業となった。天候は神に任すしかないが、幹事を全うしたい気持ちは山々で、みんな、文句も言わずに合羽を着てティーグランドに立ってもらったことは有難い。

 スコアは103と「幹事疲れ」を反映したが、45位で賞金にありついたことと、久々にドラコン賞を頂いたことは出色の出来映えだった。