おみやげいっぱい

 カメ台風11号日本海に去っても、今も風と雨を残している。紀伊半島には記録的な降雨量だった。前の川も少し水位を落としながらも泥水の速い流れのままだ。さっき散歩の時に田んぼに行ったら露茜の木があちこちで倒れている。晴れたら起こしてつっかい棒を立てなくては、でもガッカリだなあ。さらに家の中の雨漏り、リビングにも、店にも、パソ部屋にもだ。3年前にひさしに張り付けたポリフィルムが劣化して風で吹き飛ばされたのだ。こちらも次の台風までに張り替えなくっちゃ。
 明日、雨が上がったら他にも被害が出ているかもしれない。巡回するのが怖いわ。
【今日の言葉】
「欲がない人間」「好奇心のない人間」に用はない。(盛田昭夫ソニー創業者)