梅雨らしい天気

 梅雨らしい一日で気温が上がらず肌寒かった。北海道では雪が降ったという。外には出られずにパソコンとテレビの前で過ごした。母ちゃんは里のビワの収穫の手伝いに行ったので、昼は親子丼を作って食べた。
 この間レオグラードで食べた親子丼があまりおいしくなかったので、自分で作ってみようと鶏肉を買っておいてもらったのだ。玉ねぎ一個と鶏肉をあわせ出汁で煮て溶き卵をかけ廻して半熟状態で丼の上に落とした。残念ながらネギを切らしていたので青みがなかったが、おいしく出来上がって一杯半も食べてしまった。
 夕方にはテラスのベンチで筋トレをしてカロリーを消化した。だだだ、だだだ、だだだ、ライザップ進行中。

【今日の言葉】
人生は心に描いたとおりになる。事をなそうと思ったら、まずこうありたい、こうあるべきだと思うこと。(稲森和夫:実業家)