忙しい日曜日

 10時から村おこしの一環として取り組もうとしている事業の打ち合わせ会があったので二人で参加した。近大のO教授、有田市の商品開発アドバイザーのH氏、井関で農業経営で成功しているN氏の専門家に来てもらって2時間ほどお話を聞き、質疑応答がなされて、いつのまにか12時を過ぎていた。
 母ちゃんは午後から再び具体的な取り組みについて審議するとのことで出かけた。私は3時からの女子のミズノクラシックを見た。香妻琴乃って可愛いけど気が強そう。11アンダーでPOに進出し3人で争った挙句5ホール目で負け初優勝は果たせなかったがいずれ頭角を現してくる気がする。
 今日は母の姉N枝さんの仕上げで母が参拝していた。4時頃にN枝さんの娘Y子さんに送られて帰って来た。夜は、持ち帰ったごちそうの残りで早めの夕食を頂いた。食後にまた打ち合わせがあると母ちゃんは加工場に出かけた。日曜日だというのに忙しいこと。

 仁義の里から持ち帰ったSSサイズの由良早生みかんを100円ショップに出しているがよく売れている。確かに味がいいのでリピーターが多いのかも。一緒に出しているゴールデンキウイもおいしいのだがなじみがないのか売れ行きはもうひとつ。