盛りだくさんの一日

 ツーギー谷に朝から大勢の人が訪れました。お花畑は満開とはならずにちょっと残念でしたが、みんなやっぱり田舎大好き。長靴飛ばしに一輪車障害物レース、弓矢で風船割りなどのゲーム、出店ではお弁当やジュース、手作りグッズなどの販売がありました。空からはパラグライダーが飛んできて、何かを撒いていきました。
 CHIKAちゃんのブログファンがらみに加えて町から案内チラシも配ったので300人くらいは来たようです。スタッフで作った田舎の味のお弁当が売り切れたそうな。私もうどんを一番先に頂いたが、七味の中ブタがついていなくて、うどんの上に真っ赤な山を作ってしまった。スプーンでこそぎとってもらったが汁はあまり飲めなかった。たぶんおいしかった。(変な文章)

【パラグライダーが飛んできた】

【ストローベイルハウスの中ではお絵かき】

【お花畑で遊ぶ】

【案内板】
 アユの稚魚を遡上させる作業に行っていたKさんから招集がかかったのでバイクを飛ばして広川河口へ行った。「広川を愛する会」では毎年、ここの湯堰で遡上できない稚魚を捕まえて津木の川のあちこちに放流している。Kさんたちはすでに一週間以上出てくれているが私は初めて参加した。でも今日は思うように採れなかった。

【受けたタマに飛び込んできます】

【体長7センチほどのアユです】