耐久会ゴルフコンペ

 有田東急GCで行われたコンペに出て同期4人でプレーした。今日はドライバーが安定し、常に3人をオーバードライブした。アウト7番の池越え182ヤードではUTでピン横4.5メートルに着けニアピン賞を取り、おまけにワンパットで沈めてバーディーとして、ここまで3オーバー。
 ところが、8番の二打目でUTが左にひっかかってOBを出してしまった。打ち直しの5Iが右に出てアプローチが寄らずにこのホール9を打ってしまった。ふがいなくアウト45だった。午後はビールを飲まずに挑んだが、おりからの強風に悩まされ、トリ、ダボのスタート。最終の9番パー5はティショットをクリークに入れたあとバンカーで3回も遊んだりして10点をかせいでしまった。
 トータル102点は参加38名の中で32位だった。ウッソー!また出直しだ。目から取れたはずのウロコが、まだどっかにひっついているようで思うような成果には至らなかった。