明日から11月

 昨日の夜からインターネット接続に不具合が出て、サーバーのZTVの担当者と1時間ほど電話で対策をしたがうまくいかなかった。お酒が入っていたので途中でうるさくなってきて「明日もう一度連絡する」と電話を切った。朝、再び電話して今度は女性の担当者が出て昨日のいきさつを話した後、彼女の指示によってモデムやルーターの電源の入り切りをやりなおしたら復旧した。
 やれやれであるけれど、ユーチューブの音声やウインドウズの立ち上げ音などは普通に出るがラジコの音が出ない。これも電話したが「サーバーやパソコンの問題ではなくラジコ側に原因があるのでは」という担当者の意見に納得して電話を切ったが未だに音が出ない。
 キッチンにあるノートはちゃんと音が出ているし不可解なまま書いている。ああ腹立つ。明日から11月、今年も残り二ヶ月になった。