What happened!

 ツーリング仲間は「大阪モーターショー」に出かけたので、絶好のドライブ日和に誘われて、一人で去年10月にキャンセルになった「瀞ホテル」を目指した。

 

 今日は下から攻めてやれと、R42を南下して、南部から高速の誘導路に入って、無料区間をすさみ南までぶっ飛ばした。

 

 さすがに車が多く、串本の橋杭岩にも駐車場が満杯だった。さらに、那智勝浦、新宮と進んで、R168に左折して新宮高校前を過ぎ、ローソン新宮磐盾店で昼食を摂るべく駐車した。

 

 「お昼の紅茶」と「カレーパン」を買って、バイクの横に立って半分ほど食べたとき、突然「パン!」という音と共に、左手に持っていたカレーパンが消えた。

 

 ?????!何が起こった?!

 

 大きな羽を広げたトンビが、目の前を通り過ぎ、コンビニの屋根の向こうに悠々と飛び去った。左手には触れもせず、袋とパンだけを見事に持ち去ったのだ。

 

 いやあ、これは拍手ものだった。「トンビに油揚げのカレーパンをさらわれた」一瞬だった。感心してる場合ではないが、今日のお昼はパン半分で終わったのだった。

 

 さて、瀞ホテルには無事に着いて、たくさん写真を撮ったので、少しだけ披露しよう。

なぜかポリボックスの横にきなこの居場所

いないと思ったら少し下で日向ぼっこ

大丈夫生きてます

玄関です。4月からは通常に営業するとのこと(今は予約受付中)

かつてのジェット船の終点で、和歌山・奈良・三重の県境です