はま寿司

 この間、アメリカ村を取材するために御坊市内を通った時に「はま寿司」ができていた。

 この辺りでは有田市にあって、ソフトの練習の帰りに駐車場が満杯になっているのを見て、近くにできないかなあ、思っていたので嬉しい出来事だった。

 

 今日、込み合ったら嫌なので、11時に家を出て11時半には入店した。客は、まだらだった。4人のボックス席に座って、まず、注文の仕方からマニュアルを読んだ。

 

 注文は、タブレットに表示される案内に沿って、メニューから「握り」を押して「マグロ」を押すと、数種類のマグロ握りの写真が出て「マグロ3点盛り」を押して「注文」を押す。

 

 慣れてきたら、チョー楽しい。同様にして、イカ、エビ、いくら、サーモン、きつねうどんなどを注文したら、しばらくして、横のレーンが動いて、私のところで止まる。

 

 最後には「清算」ボタンを押してレジに行き、3,300円を支払っておしまい。この頃には来客が増えて入り口付近は混雑していた。

 

 要領を覚えたので、丸亀うどんと順番でぼちぼちお邪魔しよう。