2パーセント

 新型コロナウイルスの感染者が世界中で1億人を超して、それを原因とした死者が200万人に至ったというニュース。感染者における死亡率が2パーセントだ。

 

 一億人は、ほぼ日本の人口。200万人は長野か岐阜の人口で和歌山県の2倍だ。つまりは和歌山県がふたつ死んでしまったということだ。

 

 アホな菅政権は、この事態に及んでも、補正予算で1兆円のGoTo予算を、そのまま残してしまった。

 

 誰が考えても、3月末までに遣えるわけないし、経済が画期的な回復を期待できない中で、不謹慎な策と言わざるを得ない。

 

 じゃあ、にっぽん丸の操舵を仕切っているのは誰だ。まさか、私が住む和歌山県出身のN氏ではないだろうな。知らんけど。