ポポロハス

 和歌山市のぶらくり丁で開催されているポポロハスを見に行った。母ちゃんたちはすでに朝から行っていて、母に昼食を食べさせてから追っかけた。

 和大LIPの学生たちが、津木の手作り物産販売をしてくれていた。ご挨拶してから、フォルテわじまに向かった。ここのスポーツ伝承館を見たかったのだ。

 県出身のスポーツ選手たちを紹介している。今日は特別に東京オリンピックで優勝した「東洋の魔女」の一人、宮本恵美子さんの金メダルを触ることができた。

 館内を散策していたら「異邦人」を見つけた。オーダーメイドの靴のインソールを作ってくれる店で、思い切って作ってもらった。

 インソールが12,000円、NBの靴が18,000円で30,000円もかかったが、帰って早速散歩してみたらいい感じだった。

 サイズを計測しているときに外反母趾と内反小指を指摘され、足圧を計ったら、小指が地面を踏んでいないことと、右足が偏平足と言われた。

f:id:magasan:20190210173654j:plain

f:id:magasan:20190210173724j:plain

f:id:magasan:20190210173748j:plain

f:id:magasan:20190210173818j:plain

f:id:magasan:20190210173843j:plain

f:id:magasan:20190210173906j:plain

耐久も見える