今年最後のゴルフ

 紀ノ川会の例会に出た。今月はダブルペリア形式だ。隠しホールを予測しながら、ダボを打ったら「きっとこのホールは隠しだろう」などと、良いように解釈しながら回った。
アウト44、イン50の94だったが、いいところで叩いていたみたいで、まだ20組ほどのホールアウトだが速報のモニターにはハンディが20ほど付いて3位に入っていた。50位内には入れるかもしれない。
 今年のプレーを数えたら42回だった。去年は病気で一か月入院したのに50回もしている。今年は少し低調だった。6月にベストスコア77が出て、これで安定するぞと思ったが、その後も思うようにならなかった。来年があればこそだ。

【今日の言葉】
私は少しも恐れるところがない。私はこの世界に、何事かをなさんがために生まれてきたのだ。(野口英世